ENJOY ✕ BROSS

浜松で中古車屋やってます(^^)/ 車に関する豆知識や日々の出来事など、 めっちゃおもろー!なブログ書いてます(ハードルあげあげ)

powerd by うなぎいもプロジェクト

を ナンバープレート

カテゴリー

今日お客様から電話で質問がありました
たまたま納車した軽自動車の平仮名部分が「を」だったので

ホントにあるの?! って問合せ。

もちろんあります。
普段「1」や「7777」の番号は目に付いて平仮名部分まで目にしないでしょうけど

あるんです!
自家用軽自動車は「を」があります
一方自家用普通自動車には「を」はないんですが
事業用普通自動車(緑地に白文字)には「を」があります


ちょいネタで・・・
下記平仮名はナンバーに使用されません。
「お」:似た字形の「あ」「す」「む」との読み誤りを避けるため。
「し」:「死」を連想させる。
「へ」:「屁」を連想させる。
「ん」:ほかのひらがなと比べ、発音がしづらい。

あんまり気にし過ぎて、事故に合わないようにね!
を ナンバープレート



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
を ナンバープレート
    コメント(0)